無料動画 キハール

アバウト

ダイアリー

イラスト

リンク

ホーム > ダイアリー

2009年


1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月


2008年


12月


2009年3月


3月20日

突然ですが!!!








テレビに出ます。







決して、決して悪いことして出るわけではないので(汗)

プロフィールにも書いておりますが、僕は合唱をしています(^ー^)
そして自分の合唱団(グリークラブと言います)は毎年NHK全国学校音楽コンクールの課題曲の模範演奏をしています。
その課題曲は毎年教育テレビで放送されています。
それが今度放送されます!
(´∀`*)ミルッキャネェナコレ

僕も出ていますので是非見てくださいねー☆


以下詳細

「春だ!ジャンプだ!合唱だ! ~Nコン2009開幕~」

教育テレビ
平成21年3月27日(金)午前9:00~10:00
平成21年4月 3日(金)午前9:30~10:30(再放送)

撮影:NHK全国学校音楽コンクールみんなの広場 ふれあいホール(東京都渋谷区神南2-2-1)

出演予定
<司会>
肘井美佳(女優)、NHK全国学校音楽コンクールアナウンサー
<出演>
覚和歌子(詩人/小学校の部作詞者)
千住明(作曲家/小学校の部作曲者)
石田衣良(作家/高等学校の部作詞者)ほか
<合唱>
NHK東京児童合唱団
早稲田大学高等学院グリークラブ
早稲田大学コールフリューゲル


課題曲のテーマ
「ジャンプ!」

力いっぱいジャンプすると、私たちの体は風を切るときの爽快感に包まれます。
私たちは、自分の殻を打ち破ろうとするとき、ジャンプします。そのジャンプには
大きな勇気や希望が込められています。また勇気をもってジャンプすることで、はじめて見えてくるものもあります。自分を取り巻くハードルや知らなかった世界・・・。

課題曲

小学校の部
「ここからいちばん とおいところ」
(二部合唱)
作詞:覚 和歌子  作曲:千住 明

「夢の太陽」
(二部合唱)
作詞:覚 和歌子  作曲:千住 明

中学校の部
「YELL」
(混声三部合唱、女声三部合唱)
作詞・作曲:水野 良樹(いきものがかり)  編曲:鷹羽 弘晃

高等学校の部
あの空へ~青のジャンプ~
(混声四部合唱、女声三部合唱、男声四部合唱)
作詞:石田 衣良  作曲:大島ミチル

NHK全国学校音楽コンクール
http://www.nhk.or.jp/event/oncon/frame/content/top/top.html

「なんで高校の部じゃないの?」とかのツッコミはなしでw
サイトにはそう書いてあったんです、はい。

もしよろしかったら見てくださいね!




3月18日

もうすぐ春ですねー。春と言えば何を連想しますか?

別れの季節?

出会いの季節?

恋の予感?

それともー?


僕はこの時期になると必ず一つのことを思い出します。

『もうすぐ花粉症の季節か…( ´ー`)』
って(涙)

しかも花粉だけじゃなく風邪も引いてしまい・・・
もう喉がイガイガして大変ですよー!!!(更新も思うようにできませんでしたし・・・)

花粉症の方は一緒に乗りきりましょう~☆



15日は結構ハードスケジュールでした。
お昼は久しぶりに中学の友人とボーリングとビリヤードをしてきました。
周りが普通に170越してて泣けましたー。
でもビリヤードは勝ちましたよ!


その後、今度は高校の友人と原宿で待ち合わせ。
そしてライブハウスSHIBUYA-AXへ!



今日は待ちに待ったHOME MADE 家族&キマグレンのHOT STAFF30周年記念ライブ!ホットスタッフやべーまじやべー!(笑)
あと周りほとんど女性でちょっとビックリ(((゜д゜;)))



HOME MADE 家族はかなり良かったです!
サルビアのつぼみ(Remix)から始まってー
主に新曲でしたが恋のデジベルはちょっと嬉しかったですねー!

キマグレンは・・・(;゜〇゜)

ちょっと残念なことにwww

帰りに記念に武道館手ぬぐい買いました!もはやネタですw
合宿で使おう(´∀`)

帰りは渋谷駅まで歩いて副都心線で池袋へ。

晩ご飯はラーメンでした。おいしかったです(^-^)ノ
(次の日その友人は環状7号線ど真ん中で嘔吐したそうです・・・お大事に・・・)




3月5日

試験とか提出物(主にレポート)とかで更新全くできませんでした・・・
これからまたこつこつ頑張りますー(^ー^)

今日はアンプの話をー



一体型オーディオシステムAura noteが"premier"へモデルチェンジするそうです。。
Aura noteって何?みたいな人に説明すると、オーラデザインのCDプレーヤー/チューナー/アンプ一体型オーディオシステムのことです。
ラジオも聴けるけど、音楽も聴けるよー、ついでに音もいいよーみたいな感じですかね。
ライトユーザーからオーディオ愛好家まで、幅広く支持されている一品?なそう。
発売当初そのデザインに惹かれていつかは欲しい!と思っていたんですが、
CDプレイヤー部に不満・・・がね・・・(埃がつもるらしい)

しかしっ!

この不満も解消されるニューモデルが四月発売だそうです。
しかもほかにも改善点があるらしいです。

変更点
* サンヨー製CDメカニズム、東芝製ドライバチップの採用
* 各回路、パーツの見直し。インシュレーターが新しくなった
* 外部入力が1系統から、2系統へ。光入力、プリアウト端子が装備される
* iPodとの接続が可能に←ここ注目

また、CDトレイ部のガラスカバーを3mm厚くし外れないよう改良、また仕切りをつけることにより埃が入らないようになりました。。
これです、これ(;´Д`)

気になるお値段294,000 円・・・
意外と変わらなかったのがw(十分高いですw)
Aura noteは楽天で178,000円です・・・
在庫処分価格でだいぶお安く?なりました。

でも実際、Aura noteで十分な気がします。
マイナーチェンジですし。
と言っても、手が届きそうにありません。
バイトでもしようかな・・・



inserted by FC2 system